2019年03月25日

仕事ができる女の話

メンターとの会話 ゆうこりんです

久しぶりのメンターとの話


仕事ができる女の話


いまはいろんなことが変わる始めているんだなって感じたことが

たくさんありまして・・・

何がって?

仕事の仕方や人への接し方

苦手な方の出現

どうたちむかうか

どう乗り切るか

自分が何を得意として何を苦手とするか

いわゆる、強みってものをどこまで理解して

いまの仕事に全力を尽くすべきか・・・

これはね、私のメンターも同じように感じていたの

で、メンターが言ったんだけど

神様は人を介して言わなければならないことを伝えにくる。って

だれの言葉を神様の言葉と受け止めるか

そんなことを話しながら二人してお互いが神なんだとわかった本日

ここに来るまでにはたくさんの失敗があり、たくさんのお金を稼ぎ、たくさんの人との出会いがあったからだと。

で、そんな私達が気づいたことが。

それは何をするにしても、どこまで継続していくことができるか

私のメンターは30年ものあいだ、人を育成していき

たくさんのマダムを幸せなマダムに変身させている

そして、豊かになるための方法も教えてくれる

では、なぜ彼女が関わる人達が必ずしも全員豊かになっていないのか

この疑問について話をきいた

お金をたくさん自分の力ではなく会社報酬や宝くじなどで儲けた場合

勘違いが起こるってことをどこまで理解しているか

彼女はたくさんの収入を得ても何一つ変わることがなかった

それはきちんと、自分の生活と何を守るべきかがずれなかったから。

これだけのことを見失い富と名誉にはしると良くなる人と崩れていってしまう人がいる

お金という権力を得ての勘違いが巻き起こす自分はできると思ってしまうことが怖いねって

ここを勘違いしてしまうこと

そして、ここまでくると知識と経験と富をえているから自分が全てとなり

人の話やアドバイスを聞くことができなくなる

あとは継続すること

セミナーをきいて3日は盛り上がり、4日目にはなんだったかすら忘れてしまう

これって私のことです

富と名誉に走り、ひとの話がきけない勘違い野郎で継続ができない

こんな勘違いなできる打ってる私にいつも彼女は話をしてくれる

いまは神様とメンターを得たから勘違いするまえに次のとを考える、メンターのお話をきける私が誕生しました

はい。私は知ってしまったんです

1,仕事のできる女は素直であるべき。

2,富と名誉と過去の栄光をひきずらない

3,常に未来を見据えて行動をしていく

今日はいろんなことを得てしまいました

周りをみたら、成功している女性はこの要素もってますよね

さて、私も未来についてもう一度計画を練り直します

みなさまもお役にたちそうでしたら活用くださいね



タグ :仕事素直

同じカテゴリー(納得)の記事
子供に夢を
子供に夢を(2018-04-08 22:03)

誰が決めるの?
誰が決めるの?(2018-03-04 20:37)


Posted by moo at 21:52│Comments(0)納得勉強
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。