2019年04月08日

人によっての視点の違い

人によっての視点の違い

熟女YouTuberという肩書きもあるゆうこりんです

離婚経験やものすごく悲しい別れを経験 した方は
いろいろ考えたことがあるんじゃないかと思うのですが

私の何が悪かったの?
なんでわかってくれないの?
楽しい時間を増やすために私はこんなに我慢してるのに…

なんて思ったことはありませんか

私はずっと思ってました
相手が思いやりがない
人が嫌がることをしてるのにわかってない
どうして私をわかってくれないの?

これはさ
対異性だけでなく自分以外の人に感じる
気持ちなんだなと実感

まず、私をわかって!はかなりおこがましい話で
自分が相手を理解しようとしないのに
自分をわかって欲しいはないんだなと思いました

離婚した夫の嫌がることを
自分の普通で押し付けていた私

はい

みんなひとりひとりみているところは違うので
意見があうことなんて
万が一の確率であることをわかっていないと

押し付け合いが始まり
戦いとなり
負かすことにパワーを使う

離婚という経験が私にこのことを気づかせてくれた

だから元旦那には今は感謝しかない

でもね

そんな私は違う場面でもこの
自分の普通を繰り出す時が多々ある

だからいつも怒っているし、イライラもしたりする

で、行き着いたところ

どうせ言っても疲れるだけだな〜

と、諦める

疲れ抜けるわけがないよね

そして忘れる

話をしなくなる

ネコに愚痴る

でもね
有り難いことにすぐに気づかせてくれる
人がたくさん現れるようになった

私はさ、YouTubeを使って自分の仕事を小出しにして
早5年
おかげさまでチャンネル登録者も1万人を超え
そろそろ総再生回数が1000万回になろうとしてます

これがさ、再生回数増えるとコメントも増えてくるんだけど
勘違いしてるなこの人って思えるコメントや
ケンカ売ってる?と受け取れるコメントも多いの
もちろんためになったとか
動画で会えて嬉しいとか、やってよかったなと感じるコメントもたくさんあるので続けているのですが

これに対しても自分の普通でいくと
心が折れるときが多く泣きたくなる時もあるわけで
愚痴りたくなります

でもね
友人が言うには
みんな観ているところが違うんだよね

私の良いが全ての人に良いわけではないんだよ

と、凹む私に教えてくれる人がいるんです

不快な気分になる方が、もう消えてくれ!なんて
コメント入れてくるんだと思ったら
ごめんなさいって言っちゃう私が最近は出てきました

離婚やSNSを通じていろいろな視点を持つ方のいることができた私は幸せものなんだなと…

これからも人が喜ぶ顔をみるために
いろいろ成長していきますわ

でもこれはきれいごとで
内心はじゃあ観るなよと高飛車な私もいて
これ言っちゃうと戦い挑むことになるからね

友人の言葉を聞いて
観てくれてありがとうと思うようになりました


同じカテゴリー(心の話し)の記事
いよいよ新年だわ
いよいよ新年だわ(2018-12-31 16:47)

年末だから振り返る
年末だから振り返る(2018-12-11 21:59)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。